ニュースレター
バックナンバー
| 消費者志向経営の現状と課題
公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(NACS) 専務理事 坂倉 忠夫 | P.3 |
| 事業者における取組①
「世の中のしあわせを、もっと濃くする。」ためのお客様視点考動 ~主語はいつもお客様~ ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 ものづくり本部 お客様相談室マネージャー 草柳 美紀 | P.6 |
| 事業者における取組②
CtoCプラットフォームにおける透明性確保と利用者保護の進化 株式会社メルカリ Trust and Safety Division 別井 孝士 | P.8 |
| 消費者教育コーディネーターの取組紹介
「活かす」「つなぐ」そして"工夫する" 静岡市生活安全安心課 消費生活センター 消費者教育推進員 森竹 純一 | P.10 | 賛助会員訪問記 サントリーホールディングス株式会社
~五客輝く お客様志向~ | P.12 |
| 消費者協会と中学生・大学生が世代間交流を通じて行う対話型デジタル消費者教育
一般社団法人北海道消費者協会 デジタル推進・組織関連担当部長、社会教育士 道高 真理 室蘭消費者協会 会長 安部 益美 | P.14 | 国における消費者教育の動き 消費者庁・文部科学省 他
| P.17 |