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特集:いま企業に問われているもの

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消費者教育研究 NICEニュースレター 2005年4/5月号 No.109<br>特集:いま企業に問われているもの

消費者教育研究 NICEニュースレター(在庫切れ)
2005年4/5月号 No.109
特集:いま企業に問われているもの

企業人向け消費者教育管理者研修会報告
P.1
消費者と企業行動は連動して
(財)消費者教育支援センター理事長、早稲田大学名誉教授 宇野 政雄
P.2
自主行動基準の指針
(独)国民生活センター理事 川本 敏
P.3
消費者重視経営の評価基準
主婦連合会参与 和田 正江
P.4
企業の消費者教育
(財)消費者教育支援センター研修主幹 立松 義雄
P.5
消費者教育指導事例の紹介
イキイキ楽しい消費者教育
(財)消費者教育支援センター研究主幹 鈴木 辰郎
P.6
すぐ使える消費者教育の教材
(財)消費者教育支援センター専務理事 植苗 竹司
P.7
「企業にとっての消費者教育とは」
-啓発資料を通して-
(株)東芝 お客様部 福永 清子
P.8
サントリーにおけるお客様対応について
サントリー(株)お客様コミュニケーション部 奥田 高子
P.8
企業人向け消費者教育管理者研修会に参加した方々の感想より
(財)消費者教育支援センター
P.9
お客様ウォッチプログラム
-資生堂に見る消費者対応-
P.10
シニア海外ボランティアへのお誘い
P.12
家計が直面する課題から考える
-副読本「21世紀をたくましく4消費者金融編」を活用した授業実践報告-
藤女子中学高等学校教諭 奈良 英代
P.13
大学生と生活経済力(1)
新潟大学助教授 高橋 桂子
P.16
大学生が替え歌つくって啓発に
P.19
好評連載 消費者教育指導法
振り込め詐欺を考える
(財)消費者教育支援センター研究主幹 鈴木 辰郎
P.20
コラム消費者教育
銀行・金融庁はどうなっているのか
(財)消費者教育支援センター専務理事 植苗 竹司
P.22
おすすめ図書・資料
越川禮子『江戸の繁盛しぐさ』(日本経済新聞社)
GS研究会代表幹事 石垣 孝吉
P.22
「学校における教育実践に対する助成基金 シティ・サクセス・ファンド2004」
助成金授与者を決定
P.24

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