TOP > INFORMATION > 講演を行いました~那須塩原市生活課様 「消費生活と環境展」消費生活講演会(2024年2月18日実施)

INFORMATION

お知らせ 2024.03.13

講演を行いました~那須塩原市生活課様 「消費生活と環境展」消費生活講演会(2024年2月18日実施)

那須塩原市生活課様からのご依頼で、「消費生活と環境展」消費生活講演会の講師を当センター研究員の河原がつとめました。会場には多くの市民の方にお集まりいただき、身近なところで始めることができるエシカル消費について大変熱心に聴講いただけました。
エシカル消費を通して環境に関心をお寄せいただく機会となれば幸いです。

(那須塩原市生活課様撮影)

・気候変動、地球温暖化、環境問題、ゴミ、リサイクル、自然等は、すべて生活への影響があり、日常の消費生活において、できることから実行し、対策をしながら、安全に快適に過ごしたいと思いました。
・毎日の生活の中で身近なところから改めていける所を考えて変えていかないと"地球"が大変な事になってしまうと強く感じた講演会でした。


PAGE
TOP