TOP > INFORMATION > 講演を行いました~岐阜県環境生活部県民生活課様 消費者教育担い手育成講座(2023年10月20日実施)

INFORMATION

お知らせ 2023.11.06

講演を行いました~岐阜県環境生活部県民生活課様 消費者教育担い手育成講座(2023年10月20日実施)

岐阜県環境生活部県民生活課様主催による消費者教育担い手育成講座で当センター主任研究員の小林が講師をつとめさせていただきました。
岐阜県内で消費者教育の担い手としてこれから活動されたり、すでにご活躍されている消費生活相談員さんや行政職員の方にお集まりいただき、1日かけて講義とグループワークを取り入れた実践的な「消費者教育の講座」の作り方について参加の皆さんと取り組みました。
教材体験やワークショップでの実践を踏まえて、参加された方の今後の担い手としての活動に役立てていただければと思います!

(岐阜県環境生活部県民生活課様ご提供)

・大変有意義な研修でした。今後の出前講座の内容を考える際に参考にしていきたいと思います。
・個々具体的な助言を得られてとても有意義な授業でした。
・具体的なアドバイスをいただき、実践できると思いました。


PAGE
TOP