TOP > INFORMATION > 講演を行いました~国民生活センター様 消費者行政職員研修 管理職講座(相模原開催・リアルタイム配信)(2023年5月25日実施)

INFORMATION

お知らせ 2023.05.31

講演を行いました~国民生活センター様 消費者行政職員研修 管理職講座(相模原開催・リアルタイム配信)(2023年5月25日実施)

独立行政法人国民生活センター様からのご依頼で「令和5年度 消費者行政職員研修 管理職講座(相模原開催・リアルタイム配信)」の講演を当センター理事・首席主任研究員の柿野が行いました。
本研修は、国民生活センター様相模原事務所で対面で実施され、全国の消費者行政管理職の方にもリアルタイムで配信されました。会場には52名の方がご来場くださり、またオンラインでは85名と、大変多くの方にご参加いただけました。
消費者教育を行政の現場から支えて下さる皆様にむけて、消費者教育の重要性をお話する機会をいただけて感謝申し上げます。

(国民生活センター様ご提供)


▲国民生活センター様からの配信の様子(講師:柿野)

・消費者教育の重要性と講師の方の思いが伝わって非常に役立ったと思います。
・話の内容が分かり易く、資料も適切だった。
・幼少期からの消費者教育の重要性を認識できた。
・事例を交えての説明は具体的で分かり易かった。
・講師の熱い思いが伝わってきました。
・内容が理解し易く、引き付けるものであった。


PAGE
TOP