TOP > INFORMATION > 講演を行いました~北海道消費者協会様ほか 消費者教育支援セミナー(2023年1月12日実施)

INFORMATION

お知らせ 2023.01.26

講演を行いました~北海道消費者協会様ほか 消費者教育支援セミナー(2023年1月12日実施)

(一社)北海道消費者協会様、北海道教育委員会様、北海道金融広報委員会様、北海道立消費生活センター様の主催による消費者教育支援セミナーで当センター主任研究員の庄司が講演させていただきました。
本セミナーは道内の教職員の方や行政関係者様など様々な方を対象としており、対面およびオンライン配信によるハイブリッドによる講演で実施されました。
学習指導要領、実際の教材を紹介させていただいたうえで、会場ではワークショップも実施することができましたので、授業や講座を行う際に実践に繋げていただければと思います。

(北海道消費者協会様ご提供)


・消費者教育や学習指導要領のお話をしていただき、理解できて大変良かった。後半は、教材や講座の方法など具体的なお話があり、大変参考になりました。ありがとうございました。例え話で共感できるものが多く、とても良かったと思います。
・具体的な実践が多くとても充実していた。
・持続可能な社会と消費者教育に関する多くの資料や実践例を示していただき、勉強になった。


PAGE
TOP