TOP > INFORMATION > 講演を行いました~東京都小平市様 消費生活講座(2022年8月19日実施)

INFORMATION

お知らせ 2022.08.23

講演を行いました~東京都小平市様 消費生活講座(2022年8月19日実施)

東京都小平市様からのご依頼で消費生活講座にお招きいただき当センター主任研究員の小林が講師をつとめさせていただきました。
身近なことから始められる「エシカル消費」をご紹介させていただきました!
少人数でしたが、受講者の方の生活に少しでも取り入れてもらえたらと思います。

(小平市様ご提供)

・とても有意義な内容でした。生活に取り入れやすく思いました。買い物のとき見る視点が変わったように思います。
・耳にしているがSDGsやエシカル消費についてこれ程迄深い意味があることを学びました。いくつものボランティア活動の中で紹介して多くの人に関心をもっていただきたく感じました。


PAGE
TOP