TOP > INFORMATION > 講演を行いました~国民生活センター様消費者教育コーディネーター講座・長野県(2021年12月24日実施)

INFORMATION

お知らせ 2022.01.11

講演を行いました~国民生活センター様消費者教育コーディネーター講座・長野県(2021年12月24日実施)

独立行政法人国民生活センター様からのご依頼で消費者教育コーディネーター講座の講演に長野県へ行ってまいりました。
講義では当センター専務理事首席主任研究員の柿野が「消費者教育コーディネーターに求められる役割」をお話させていただきました。
また他にも京都府様、滋賀県近江八幡市様からは取組報告のご紹介があり、最後のグループワークでは皆さんの積極的な意見交換がとても活発に行われてこちらも大いに刺激を受けることができました。
年末の忙しい中お集まりいただきありがとうございました!

(国民生活センター様ご提供)

・大変分かりやすく、今まで漠然としていたコーディネーターのイメージがはっきりしてきました。
 何をしたら良いか、どこから取りくめば良いかが少し具体的になりました。
・改めてコーディネーターの役割を考える機会をいただいた。来年度取り組む内容を精査したい。
・同じ立場の皆さんと気持ちや情報を共有できて良かったです。
・グループワークは難しいですが、他の方の意見、思いを聞くことができ、参考になりました。
・検討方法として面白かった。
・久しぶりに対面で話すことができ、スッキリしました。

カテゴリー

年度別


PAGE
TOP