TOP > INFORMATION > 受託事業レポート「SDGsこども特派員 親子で探る体験ツアー かいものと〇〇のひみつ2021」 in 近江八幡市を実施しました(2021年11月13日実施)

INFORMATION

お知らせ 2022.01.04

受託事業レポート「SDGsこども特派員 親子で探る体験ツアー かいものと〇〇のひみつ2021」 in 近江八幡市を実施しました(2021年11月13日実施)

近江八幡市にて大人気企画vol.5「SDGsこども特派員 親子で探る体験ツアー かいものと〇〇のひみつ2021」を実施しました。
本企画では、つくり手のこだわりや思いを取材し日頃の買い物とのつながりを考えます。
今年度も昨年に引き続きコロナ対策として3コースに分かれて生産者をたずね取材しました。
副市長よりSDGsこども特派員の任命を受けみんな大満足の笑顔。今年もやれてよかった!!!!!と実行委員、事務局一同感激ひとしおです。

(現地にて当センター事務局撮影)

 ~参加した保護者の方から~

・生産者さんのお話を聞くことが出来てとても良かった。感動しました。
・その後のワークでみなさんと話し合いが出来て学びが深められる貴重な機会でした。
・買い物の仕方を考えていきたい。
・参加できる親子が増えればもっとSDGsの取組が変わると思う!

カテゴリー

年度別


PAGE
TOP